2016年8月15日にフロンティア投資法人の決算が発表されました。
当初の予想一口当たり9,600円のところ9,008円で着地しました。

 今期売却したジョイフルタウン岡山の売却損と今期取得したコジマ×ビックカメラ那覇店の賃料収入も含まれています。

 ジョイフルタウン岡山を売却したのは良いと思います。岡山駅の近くになあり利便性はありそうですが特段所有して安定的に賃料が得られる地域では無いと思います。短期的には売却損が発生していますが長期的に考えれば売却損4.6億円は許容範囲かと思います。
 
 相変わらず飛びぬけて低いLTV。しかもPOに走らないという慎重ぶり、年金を運用しようとお考えの方には一番オススメできるJ-REIT銘柄です。私がの年金基金の運用担当者だったら間違いなく投資します。マイナス金利の影響もあってか、有利子負債利子率が1%を割りました。財務面の安定性が抜群なので財務面は言うこと無しですね。

 2016年8月2日に上場したばかりの三井不動産ロジパーク投資法人のスポンサーでもある三井不動産でこのフロンティア投資法人の主要テナントでもあります。
20160817フロンティア